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ウルトラマン倶楽部STサミー/TYPE(B)/4.5号機 |
ウルトラマン倶楽部STの最重要解析攻略データ早見表を見る(製作中)
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ウルトラマン倶楽部ST |
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業界初のCT機能を搭載し、「マンクラ」の愛称で多くのユーザに親しまれたウルトラマン倶楽部3の後継機です!
サミーお得意のドーナツビジョンで繰り広げられるウルトラマンの世界はとにかく圧巻です。
はやくも多くのスロッターの心を奪っているウルトラマン倶楽部ST、詳細を徹底解説します!
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◆ボーナスのストック機能を搭載
◆Bタイプですので、JACインが2回しかありません。なお、ボーナスゲームも20ゲームとなっています
◆BIGボーナスの平均獲得枚数は約260枚(リプレイハズシで約280枚)となっています
◆ボーナスの期待度大であるバトルステージが存在します。主な突入契機はチェリー、スイカ、チャンス目です。バトルステージでは、ウルトラマンもしくはウルトラセブンが怪獣と対決し、対決する怪獣の種類や必殺技によってボーナスの期待度が異なります。怪獣に勝利すればボーナス確定です
・バトルステージの平均継続ゲーム数は20ゲームです。
・バトルステージ時に、液晶の下部に表示される文は、高確率モード→超高確率モード→ボーナス確定!?という順に期待度が高くなります
・ウルトラマンかウルトラセブンかによって対決怪獣によるアツさが異なります。詳しくは下記
・バトルステージ中の小役成立ゲームでの必殺技と小役の組み合わせでアツさが異なります。詳しくは下記
◆JACゲーム中のベル成立やJACハズレは爆連モードに移行する可能性があり、激アツです
◆天井−リプレイ150回成立(平均で1100ゲーム程度です)
・ウルトラマン倶楽部STにはモード天井というものも存在します。詳しくは下記
◆ヤメ時−調査中
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設定 |
BIG確率 |
REG確率 |
機械割 |
1 |
1/228 |
1/441 |
95.9% |
2 |
1/214 |
1/385 |
99.1% |
3 |
1/198 |
1/357 |
102.8% |
4 |
1/188 |
1/338 |
105.7% |
5 |
1/181 |
1/325 |
108.5% |
6 |
1/176 |
1/318 |
110.2% |
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◆モード別に天井が存在します。これは、モード移行した際にリセットされるので注意が必要です
モード別天井ゲーム数 |
低確率モード |
1001ゲーム |
通常モード |
1001ゲーム |
高確率モードA |
51ゲーム |
高確率モードB |
51ゲーム |
前兆モードA |
100ゲーム |
前兆モードB |
6〜37ゲーム |
前兆モードC |
6〜37ゲーム |
◆バトルステージは、登場するウルトラマン、また対決する怪獣によってアツさが異なります
対決怪獣別期待度 |
期待度/キャラ |
ウルトラマン |
ウルトラセブン |
期待度小 |
バルタン星人 |
キングジョー |
期待度中 |
ゼットン |
イカルス星人 |
期待度大 |
ゴモラ・イカルス星人・エレキング・キングジョー |
ゴモラ・エレキング・ゼットン・バルタン星人 |
◆バトルステージ中は、小役の成立ゲームに使用する必殺技の種類により、期待度が異なります
・なお、下記の表の法則が崩れた場合は大チャンスです
必殺技別技パターンと期待度 |
期待度/小役 |
リプレイ |
ベル |
チェリー・スイカ・チャンス目 |
期待度小 |
キック |
− |
− |
期待度中 |
− |
八つ裂き光輪・アイスラッガー |
期待度大 |
− |
エメリウム光線・スペシウム光線 |
◆JACゲーム中のベルの出現率は1/2049、JACハズレの出現率は1/1285となっています
◆ウルトラマン倶楽部STには8種類のモードが存在します
モード |
特徴・解説 |
低確率モード |
通常時に滞在しているモードです。ボーナスの放出はなかなかありません。 |
通常モード |
前兆モードへの直接移行はあまりありませんが、高確率モードへは移行しやすいモードです。角チェリーとりプレイでモード転落する可能性があります。 |
高確率モードA |
平均15ゲーム滞在します。移行率に設定差はありません。 |
高確率モードB |
高確率Aよりも転落率が低いです。こちらも移行率に設定差はありません。 |
前兆モードA |
最大100ゲームの前兆を経由した後ボーナスを放出します。前兆B/Cへも移行します。 |
前兆モードB |
リプレイの出現率が大幅に上がり、最大37ゲームの前兆を経由した後ボーナスを放出します。 |
前兆モードC |
前兆モードBと同じく最大37ゲームの前兆を経由した後ボーナス放出ですが、リプレイ確率に変動はありません。 |
爆連モード |
ループ率82%と、爆発的な破壊力を誇る連チャンモードです。 |
◆モード移行率に設定差が存在します
ウルトラマン倶楽部STのモード移行確率
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◆特定の小役成立時(詳細はウルトラマン倶楽部STのモード移行確率に記載しています)
◆純ハズレ当選でボーナス放出です
◆リプレイ4連続でボーナス放出です
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◆左リールの枠内にBAR絵柄の下にあるチェリーを狙います。スイカ出現で中・右リールもスイカ狙いです
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◆BタイプですのでJACゲームが2回しかないことを忘れずに!
小役狙い>>1回目のボーナスゲームは順押し適当でOKです。2回目は、中リールにスイカがついた7絵柄を狙い
ます。中段にベルが停止したら左リールにチェリーを狙って右は適当です。中段にスイカが停止したら残りのリー
ルもスイカ狙いです。中段にリプレイ絵柄が停止すればJACインです
リプレイハズシ>>左リールに2連青7を狙ってハズします。残り10ゲームからJACイン優先です
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